働き盛りの人にオススメ☆イルチブレインヨガのかんたんダイエット

働き盛りの世代は、「仕事が忙しい」という理由で運動をしない人が多いです。でも、運動というのは、特別なスポーツだけをいうのではありません。運動とは「体を動かすこと」。イルチブレインヨガで日々楽しく体を動かせば、それだけでダイエット効果が期待できます。イルチブレインヨガの脳活性化ヨガによって健康的にやせることができたという30代の男性の体験談を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「ラクに禁煙とダイエット成功」
30代 男性

私はもともと年より若く見られていましたが、イルチブレインヨガのトレーニングを始めたら、さらに若く見られるようになりました。

トレーニングを始めたのは、昨年の8月。身も心も疲れ切っていたある日の会社帰りに、体験教室を訪ねたところ、数回通って体を動かしただけで、会社であったいやなことや疲れが吹き飛び、体調が良くなってきたのです。それから、ほぼ毎日通うようになりました。

胃が弱くて、胃薬をしょっちゅう飲んでいましたが、必要なくなりました。おまけに、それまでは1日1箱くらいタバコを吸っていましたが、イルチブレインヨガの脳活性化ヨガを始めて1カ月くらいで、自然と吸わなくなりました。なぜか、おいしく感じないのです。酒量も減りました。以前は毎日飲んでいたのですが…。

肩こりや眼精疲労も解消して、体重も4キロ減りました。人から、「顔がスッキリして元気そうだね」「最近、ますます若く見えるね」と言われることが増えました。

なんとなく始めたイルチブレインヨガのヨガでしたが、やればやるほど体と心が元気になるという実感を得たこと、結果がきちんと出ていることで、いまはとても信頼しています。多少のストレスを受け流せるようになり、人にやさしい言葉をかけられるようになったのも、イルチブレインヨガのトレーニングのおかげでしょうか。

なんだか、良いことばかり言っているようですが、実際にイルチブレインヨガの脳活性化ヨガを体験してもらえれば、きっと皆さんにもわかると思います。

☆      ☆      ☆

<「やけ酒」防止にも脳活性化ヨガ>
運動にダイエット効果があることは、だれもが知っていることです。これは運動をするとエネルギー消費が増し、体にたまった脂肪が燃えるからです。また、運動で筋肉が鍛えられると、エネルギーを日常的に多く消費するようになり、「太りにくい体質」になることができます。
イルチブレインヨガのトレーニングの効果は、メンタルな面にも及びます。イルチブレインヨガの脳トレエクササイズは、体だけでなく脳に働きかけるため脳活性化が促され、気分がスッキリ。ストレスが解消され、「やけ食い」「やけ酒」もしなくなります。健康的な生活習慣を取り戻すことができるのです。