一般トレーニング

イルチブレインヨガの脳活性化ヨガは、伝統的なヨガや東洋医学の考えを基本に、最先端の脳科学を取り入れた新しい健康法です。ヨガであると同時に、脳の活性化につながる「脳トレーニング」でもあります。イルチブレインヨガのトレーニングの脳活性効果 ...

一般トレーニング

「ヨガって、体が柔らかくないとできないのでは?」。そう思われている人も多いようです。でも、ヨガは難しいポーズをするのが目的ではありません。イルチブレインヨガの脳活性化ヨガは、体の硬い人や不調を持った人でもできるかんたんエクササイズです ...

一般トレーニング

職場で激務に追われ、家庭では家事に大忙しの女性たち。イルチブレインヨガは、そんな頑張り屋の女性たちに、“癒しの空間”を提供しています。イルチブレインヨガのヨガ教室を「心のオアシス」としてご活用いただいている大阪市の女性(30代)の声を ...

一般トレーニング

週2~3回のスタンスでイルチブレインヨガを始めました。

実は始めるにあたり、私にはひとつ不安がありました。

小学5年生のときに手術した盲腸の傷が癒着気味で、ちょっとした拍子に痛みを感じていたのです。

一般トレーニング

(30代 女性)
私は17歳のころから約20年間もアレルギー性鼻炎に悩まされ、苦しんできました。

病院へ通い、薬を飲んだり、さまざまな療法を試みましたがなかなかよくならず、すっかりあきらめていました。

...

一般トレーニング

(東京都 女性)

友だちがイルチブレインヨガのトレーニングを始めて冷えが改善されたと教えてくれました。

そこで私もイルチブレインヨガの体験レッスンを受けることに。

私は1年前に開腹手術を受け、傷のう ...

一般トレーニング

体と心の健康のためというイルチブレインヨガのヨガに興味をもって始めました。

腰と首の調子が悪かったんですが、ずいぶんと楽になりましたね。(T・Eさん 女性)

私は2カ月ほど前にイルチブレインヨガに入会しました。 ...

一般トレーニング

体が軽くなり、頭もすっきり仕事の効率もアップした(愛知県 女性)

イルチブレインヨガのトレーニングを初めてからの、体の変化。

まず、目覚めが違います。

もう少し寝ていたいということがなく、すっきりと ...