一般トレーニング

体が健康になるとともに心の柔軟性も生まれてきた(神奈川県 女性)

ずっとヨガを探していたんですが、脳と体の両方を考えたものということでイルチブレインヨガのトレーニングに惹かれました。

自分を変えることができる、 ...

一般トレーニング

頻繁に通っていた鍼、マッサージから解放された(50代、女性)

イルチブレインヨガに入会する前は、腰痛、肩こりなどに悩み、鍼、マッサージに頻繁に通っていました。

しかし、イルチブレインヨガ入会後はまったく不必要に ...

一般トレーニング

夫婦でイルチブレインヨガのヨガ教室に通っています。

はじめは体が柔らかくなっていくのが気持ちよかったですね。

トレーニング中は汗ダラダラ。

心も体も元気になっているのを実感してます(夫)

一般トレーニング

婦人病で手術を受けたおなかに力が入り、腰がポカポカ温かに(50代 女性)

2年ほど前、婦人科系の疾患で手術を受け、半年ほど床についた経験があるんです。

その後、半年働いたとき、お腹に力が入らないのを感じました。 ...

一般トレーニング

(40代 女性)
イルチブレインヨガのトレーニングを初めておよそ1年が過ぎました。

40歳を過ぎて、自分や家族の健康に責任をもとう、同じお金をかけるのなら薬代や手術費ではなく、自分の免疫力を鍛えるほうに使おう、そう ...

一般トレーニング

(50代 男性)
テニスを18年続け、空手は50歳を過ぎてから始め、体を動かすことが大好きでした。

ヨガにも前から興味をもっており、イルチブレインヨガの体験レッスンに参加したのです。

しかし、イルチブレ ...

一般トレーニング

「イルチブレインヨガのトレーニングをしたら、なんだか若返ったみたい!」。イルチブレインヨガの全国のヨガスタジオでは、そんな評判や感想を多くお寄せいただいています。イルチブレインヨガのトレーニングを始めてから2か月半で、アンチエイジング ...

一般トレーニング

「人はなぜ生きるのか」「私の生きる目的は?」—。だれもが一度は抱くそんな疑問。長年にわたる自分探しの「答え」をイルチブレインヨガで見つけたという女性会員さん(30代)の体験談を紹介します。

イルチブレインヨガの ...

一般トレーニング

イルチブレインヨガのトレーニングは、ヨガであり、かつ、脳教育のプログラムでもあります。その目的の一つは、自分の喜怒哀楽をコントロールすることです。イルチブレインヨガの脳教育で、かんしゃく持ちから脱したという女性会員さん(50代)の声を ...

一般トレーニング

イルチブレインヨガのヨガ教室に通うと、体だけでなく、心が穏やかなるという方が多いです。感情に振り回されることなく、いつも心と体がスッキリした状態になるといいます。ヨガ教室に通って3カ月で大きな変化を経験した女性会員さんの声を紹介します ...