腰痛でもOK!イルチブレインヨガの脳活性化ヨガ

「ヨガって、体が柔らかくないとできないのでは?」。そう思われている人も多いようです。でも、ヨガは難しいポーズをするのが目的ではありません。イルチブレインヨガの脳活性化ヨガは、体の硬い人や不調を持った人でもできるかんたんエクササイズです。ダイエットをしたい人にもおススメ。腰痛や便秘に悩まされていた男性会員さん(57歳)のイルチブレインヨガ体験談をご紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「便秘がなくなり、体重が7キロ減」
(50代・男性)

腰が弱くて、激しい腰痛に悩まされていました。
おまけに便秘もひどく、肥満体質でした。
そんな私が、イルチブレインヨガのトレーニングを始めて8カ月間、週4回レッスンに通ってきました。
今ではすっかり便秘がなくなり、体重が7キロ減りました。素晴らしいダイエット効果です。
体がほぐれてやわらかくなり、腰痛の症状も少しずつ改善されました。
イルチブレインヨガの脳活性化ヨガは、腰痛があっても無理なく実践できます。
私と同じように腰痛に悩む人、健康に自信がない人にも、ぜひおススメしたいです。

☆    ☆      ☆

簡単な呼吸法と瞑想法で誰でも元気になれる!それがイルチブレインヨガのトレーニングの特徴です。むずかしいポーズや動作はありません。呼吸や瞑想、そして簡単な体操で、どなたでも健康にリラックスすることができます。口コミの評判でも、「脳活性化ヨガは、かんたんで効果的なトレーニング」という声をいただいています。