イルチブレインヨガの口コミ・体験談~外のエネルギーと交流する「開穴トレーニング」

こんにちは。イルチブレインヨガです。
今日は、イルチブレインヨガのツボを開く(開穴する)ためのトレーニング「開穴トレーニング」についてご紹介します。

■ 開穴トレーニング体験談
「膝の関節が柔らかく動いた!」(82才 男性)
私は数年前、脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)になりました。歩行機能にも致命的になりかねない重い病気です。主治医と世田谷区保健センターの医長の診断では、手術は不可能で、いずれ歩行が困難になると申し渡されました。以来、独自の判断で温泉通いを続け、不自由ながらなんとか歩行をしてきました。
そのような状態で、イルチブレインヨガの新鮮なトレーニングに参加させていただき、開穴トレーニングを受講いたしました。その結果、数年間苦しみ続けた右膝関節が、軟らかく動くようになったのです。
開穴トレーニングで外部のエネルギーと交流した結果、自然治癒力が働き、長年苦しんだ難題に明るい解決の光が与えられた次第です。心から感謝いたしております。

私たちの体には、気の通り道である「経絡」(けいらく)と、気を体外と交流させる経穴(けいけつ)があります。経穴は経絡上にあって、「ツボ」とも呼ばれます。東洋医学の考え方では、健康とは体内の気の流れがスムーズであり、病気とは気が滞ったり偏ったりする状態としてきました。「ツボ」が開けば、外部のエネルギーと交流し、気の流れをスムーズにすることができます。

また、この「ツボ」の開閉は、心の状態にも左右されます。私たちの心の状態は、外から受け取る情報に影響されるため、良い情報を受け入れ、悪い情報を遮断できる力を養えば、体の健康を保てますし、自分の心の管理もできるようになります。心と体に相互に作用して、大きな効果をもたらす「開穴」。「開穴トレーニング」では、そのための第一歩、自分の心を眺める機会を提供します。

●イルチブレインヨガのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/