外のエネルギーと交流するイルチブレインヨガの「開穴トレーニング」

私たちの体には三つの連絡網があります。
一つ目は血管、二つ目は神経、そして、三つ目が経絡(けいらく)です。

経絡とは、東洋医学でいう「気」の通り道です。
目には見えませんが、体内に張り巡らされ、気を循環させています。
各臓器には関連する経絡があり、経絡に異常があれば、関連する臓器にも異常が発生します。

この経絡と、体の外の世界を結ぶのが経穴(けいけつ)です。
経穴は経絡上にあって、ツボとも呼ばれています。
このツボは、開いたり、閉じたりします。
開じたままの状態だと、対外のエネルギーとの交流ができなくなり、免疫力が低下してしまいます。

ツボの開閉は、心の状態に左右されます。
心が閉じていると、ツボも閉まってしまいます。
私たちの心は、外から受け取る情報に影響されます。
ネガティブな情報ばかりだと、心も閉ざされてしまうのです。

イルチブレインヨガの「開穴トレーニング」は、ツボを開けるようにするプログラムです。
良い情報を受け入れて、悪い情報を遮断することのできる力を養います。
その結果、自分の心を管理できるようになります。

自分の心を眺める機会を提供し、自分自身に関心を持ち、
そして、自分を「愛する」という感覚を体験していただけます。

■ 開穴トレーニング体験談

「膝の関節が柔らかく動いた!」
~今井さん(82才 男性)

私は数年前、歩くのもたいへんなくらいひざが痛くなりました。
以来、温泉通いを続けながらなんとか歩いていました。

そのような状態で、イルチブレインヨガの新鮮なトレーニングに参加させていただき
この度、開穴トレーニングを受講いたしました。

その結果、驚くべき成果が出ました。
数年間、苦しみ続けた右膝関節が、軟らかく動くようになったのです。

開穴トレーニングで外部のエネルギーと交流した結果、自然治癒力が働き、
長年苦しんだ難題に明るい解決の光が与えられた次第です。
心から感謝いたしております。

●イルチブレインヨガのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/