イルチブレインヨガの口コミ・体験談~動けなかった私が自転車に!

矢澤昭子 66才

私は2005年にパーキンソン病という診断を受けました。医者も治すことができないし、薬を飲んでも副作用で苦しむらしく、本を読んでも分からず、どうすればいいのか、ただただ涙する毎日でした。

入会する少し前にインフルエンザA型にかかり、今まで体験したことのないほど体の力が抜けて、トイレにも立ち上がれない状態。「誰か助けて、何とかしたい」と思うばかりでした。

どうすれば自分の体が楽になるかを考え、「体を動かそう」と決めてイルチブレインヨガのブレイン瞑想(脳波振動)を始めました。動かない体を無理やり動かしました。

毎日毎日動かしました。私の体はこのトレーニングでしか治せないと思い、やるしかありませんでした。
腰も肩も痛く、手も右足も動かず、左足は引きずっているような状態でした。
ただ続けて、右手が動いたときの嬉しさは忘れられません。

ジャンセンウォーキングの本を読み、歩くことにも目を向け、少しずつ距離を増やし、今では湧泉指圧を意識しながら30分ほど歩きます。
ただただ感謝です。そして、自転車にも乗れるようになりました。

『私はできる!』毎朝5時に起きて、7時までトレーニングをしています。
脳が萎縮してきていた私でもできました。

やればできます!

●イルチブレインヨガのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/