イルチブレインヨガの特別トレーニング~自然のなかで、自信と勇気が湧いた

K.Tさん(女性)

イルチブレインヨガのトレーニングを始めたきっかけは、すでに会員だった姉の紹介です。

もともと体を動かすことが好きで、今まで色んなトレーニングをしてきましたが、最初の体験レッスンでは、体だけでなく、心や頭までスッキリしたのが印象的でした。

週1~2回トレーニングしていくと、長年の悩みだった肩こりの症状がだんだんと軽くなり、気持ちにも余裕が出てきました。

トレーニングの中でとくに気に入ったのは「ブレイン瞑想(脳波振動)」です。

丹田(へその下の部分)を刺激しながら全身を振るだけのシンプルな動きなのですが、太鼓の音楽に合わせて振動していると、複雑な考えや心配事も消え、胸がスッキリとします。

健康とポジティブな意識を引き寄せてくれるトレーニングだと思います。

そして、最高の体験となったのが、「ILCHIチョンファ瞑想」という4日間の特別トレーニング。

三重県にある研修施設を拠点にして行われるのですが、伊勢神宮をはじめ自然と触れ合いながら、高いエネルギーの中で自分の深い内面を見つめることができました。

体と心が段々と浄化されていくのを感じました。

瞑想をしていると、自分自身の可能性を感じることができました。それまで「世の中に貢献したい」という気持ちがあったのですが、何をしたらいいか、よく分かりませんでした。

それが「自分にもできるかもしれない」という自信と勇気が湧いてきました。

今は月に一度、グループホームでお年寄りと一緒に健康体操を行なっています。

こうした活動を通じて、一人でも多くの人に健康になってもらい、イルチブレインヨガの脳教育の素晴らしさを広めていきたいと思っています。

●イルチブレインヨガのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/