イルチブレインヨガのトレーニングで「自分を見つめ直した」

自分を見つめ直した
(60代 女性)

私は昨年、ガンの大手術を受けました。

それ以来、命には限りがあるということを強く意識するようになりました。「死」という終着駅が自分にはどのような形で待ち受けているのか・・・。それは重く苦しいシコリとなって、常時、胸の中によどみ続けていました。

そんな時、長年患ってきた肝臓の持病を克服し、イルチブレインヨガでハツラツと活動している人を身近に見つけました。彼女は私に「今の医学でも解明できないような、すばらしい自然治癒力が人間には備わっている」と勇気づけてくれました。

私もイルチブレインヨガに入会し、トレーニングを受けているうちに、あれほどどっしりと居座っていた胸のおもりが少しずつ軽くなっているのに気付きました。

そして、今回、ILCHIチョンファ心性(真我発見)を受けました。

「人は何故生きているのか」「死とは何か」――。

ILCHIチョンファ心性(真我発見)では、私の最も求めていた課題を突きつけられ、これまでの自分を見つめ直すことができました。

「自分さえよければ」という考えで、他人を傷つけていることすら気付いていない自分を知り、愕然としました。自分の求める道、目指す方向は何なのかを考えさせられました。

微力ではありますが、一歩一歩、目標に立ち向かって行きたいと思っています。

●イルチブレインヨガのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/