イルチブレインヨガのヨガは、肩こりの人にオススメ☆☆☆

今やどんな人でも生活環境のなかにストレスを抱えているのは当たり前という時代です。そんなストレスがもたらす弊害の一つが肩こり。イルチブレインヨガのトレーニングは、肩こりに悩むカラダを「血行」と「ストレス」という2つの面から整えていきます。イルチブレインヨガで肩こりや腰痛が改善したという40代の女性の体験の声を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「鍼やマッサージが不要に」
40代 女性

イルチブレインヨガに入会する前は、腰痛、肩こりがひどく、鍼(はり)やマッサージに頻繁に通っていました。しかし、イルチブレインヨガのトレーニングを始めて1ヵ月ほどで、全く行きたいという気持ちがなくなりました。

いつもリラックスして仕事ができるようになり、周りからも「変わったね」と言われます。自分で体を動かすことのすごさと喜びを実感しています。

☆      ☆      ☆

近ごろ肩こりを引き起こす原因として、ストレスがとりわけクローズアップされています。筋肉疲労や血行障害などの身体的な原因よりも、むしろ精神的なものが原因になっている人が多いようです。

とはいえ、ストレスは必ずしも悪影響を及ぼすばかりではありません。同じストレスでも、それを体がどのように受け止め、処理するかは人によって異なります。ストレスの影響を受けやすい、受けにくいという個人差があるのです

イルチブレインヨガの脳活性化ヨガは、体と心と脳をバランスよく活性化することで、ストレスの影響を受けにくい体質へと導いていきます。ストレスをプラスのパワーに変えることができれば、肩こりもそれほど怖くありません。ぜひイルチブレインヨガで、ストレスに強いココロと体をつくってください!