がんばり屋さんのあなた、イルチブレインヨガで肩コリを楽にしませんか?

毎日がんばっているあなたは、肩こりや首こりで疲れがたまっていませんか? 疲れた体はイルチブレインヨガの脳活性化ヨガでやさしくほぐしてあげましょう。イルチブレインヨガで肩こりが改善したという30代女性の体験談を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「カチカチの肩が軽くなった」
30代 女性

あまりにも体力がないのを何とかしようと思い、イルチブレインヨガに通い始めました。

職場ではいつも朝から晩まで座りっぱなし。肩はいつもカチカチだし、腰もだるくなっていました。とくに肩はひどく、凝っているのかどうかもわからないほどマヒしているような状態でした。それから、腰回りに脂肪がついているのも気になっていました。体重はそんなに変わっていないけど、体型が崩れてきているのが明らかでした。

イルチブレインヨガのヨガを始めたら、まず足にしっかりと力が入るのを感じるようになりました。呼吸法のときには、丹田にエネルギーが集まり、全身に力がみなぎってくるような感覚を味わえました。すると、次第に肩が軽くなり、今では仕事をするときも頭がスッキリしています。

ある日、シャワーをしているときに何気なく腰を触ってみたら、腰回りがスッキリしていました。気のめぐりがよくなることで、ボディラインもスッキリするなんて!

この状態が続くように、これからもトレーニングを頑張りたいと思います。

☆      ☆      ☆

<“同じ姿勢”が続く人にはイルチブレインヨガのヨガがオススメ>
パソコン作業をしている時や、本を読んでいる時など、私たちはどうしても同じ姿勢で過ごしてしまいがちです。長時間にわたって同じ姿勢でいると、肩などの筋肉に疲労が溜まったり、背中の筋肉が緊張したりして、肩こりを招きやすくなります。硬くなったカラダを整えるのに最適なのがイルチブレインヨガの脳活性化ヨガです。緊張した肩まわりの筋肉をリラックスさせることで、血行とコリを改善させ、代謝をアップ。ダイエット効果も期待できます。