イルチブレインヨガの口コミ・体験談~呼吸が楽になる「任脈ほぐし」

こんにちは。イルチブレインヨガです。

今日は、イルチブレインヨガの基本トレーニング 「任脈ほぐし」 をご紹介します。

「任脈」 は、経絡の中でも特に重要な体の前半分中央を縦に走っている流れです。下あごにある承奨というツボからまっすぐ下がり、肛門の手前の会陰というツボまで続きます。大きなストレスを受けるとこの任脈がつまり、消化不良など、体調不良になったり、胸が苦しくなって心の平静が保てなくなったりします。
「任脈ほぐし」 により、任脈のつまりが解消され、エネルギーの循環がよくなります。そして、健康な状態である水昇火降の状態に導くことができます。

☆ 任脈ほぐしをすると、こんな効果が ☆
○ 横隔膜と上半身が刺激され、心臓の機能が改善
○ 血液循環の促進
○ 呼吸が楽になる
○ 胸にたまっていたエネルギーが抜けて、スッキリする
○ エネルギーが丹田におり、頭がスッキリする

【任脈ほぐし―体験者の声】
☆ 最初は痛くてできませんでしたが、だんだんできるようになり、肩が楽になっていることに気付きました。(20代女性)
☆ やりはじめたら、自分の胸がすごく痛いことに気付いてびっくり。息を吐きながら続けたら、ほぐれた感じがしました。(40代男性)
☆ 仕事で肩と背中がバリバリでした。腕を上げるのも辛かったのですが、続けていたら、肩こりがなくなってきました。(30代女性)

普段からストレスがあるひとは、肩や背中が緊張しています。心当たりのある人は、腕を肩の高さで山の字にして左右に回してみてください。想像以上の腕の重さと胸の痛みを体験するはず。
そして、いつもがんばっている自分に気付いて、自分自身を癒すことに目を向けてみてくださいね。

●イルチブレインヨガのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/