イルチブレインヨガの口コミ・体験談~腸の健康から体全体も健康になる腸運動

こんにちは。イルチブレインヨガです。

今日は、イルチブレインヨガの基本トレーニング 「腸運動」 をご紹介します。

「腸運動」 は、丹田に意識を置いて、下腹を膨らませたりへこませたりする運動です。硬くなった腸をほぐし、腸のぜん動運動(排便のために大腸が行う収縮運動)を促進します。

腸がある腹部には、体全体の2/3の血液が集まっているため、腸の健康が全身の血液循環に大きな影響を与えています。腸が硬くなり、ぜん動運動が難しくなると宿便がたまり全身の血行が悪くなります。また、宿便から発生した毒素が体を流れる血液を汚します。汚れた血液は、臓器に負担をかけ、慢性疲労、消化不良、便秘、胃潰瘍、下痢、糖尿、不眠、生理不順、吹き出物、頭痛など、さまざまな疾病を引き起こします。

「腸運動」 により、腸が柔らかくなり全身の血行がよくなるとともに宿便まで排出されます。このため、上記疾病の症状改善にも効果的です。お腹の筋肉を動かすことで、熱が発生し脂肪が分解されるだけでなく、内臓全体が刺激されて内臓が元気になります。また、腸には多くの自律神経も集まっているため、自律神経の働きを活発にし、ストレスを軽減します。血流が良くなるため、脳に運ばれる酸素量が増え、(脳は全身の血液の15%の酸素を必要とします)頭痛の症状の改善にもつながります。

イルチブレインヨガの基本トレーニング 「腸運動」

【腸運動の効果】

○ 便秘の解消
○ 自律神経の活性化
○ 腰痛の軽減
○ 生殖機能の強化
○ 腹部のぜい肉の減少
○ 内蔵機能の強化
○ 睡眠が深くなり、慢性疲労の軽減

【腸運動―体験者の声】
☆ 2週間に1回あるかどうかの頑固な便秘でした。腸運動を毎日1ヶ月続けたら、毎日お通じがあるようになりました。(30代女性)
☆ ひどい冷えで、いつも胃まで硬かったのですが、1~2ヶ月で胃が温かくなりました。(20代女性)
☆ 毎日300回、3週間続けたら、体重が3キロ減りました。(40代男性)
☆ 前屈ができなかったのに、できるようになりました。(50代男性)

お腹を出したり引っ込めたりするだけでこの効果!!
腹部を触ってみて冷たいと感じる方は、一度毎日100回続けてみてください。
効果が実感できるはず。

●イルチブレインヨガのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/