初めて『肌がツヤツヤだね』と言われた!イルチブレインヨガの体験談~美肌編

イルチブレインヨガのヨガ教室に通っていて、肌がきれいになったという会員さんは大勢います。そのうちの一人、40代の女性会員さんの体験談をご紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「初めて『肌がツヤツヤだね』と言われた」
(40代 女性)

イルチブレインヨガのヨガ教室に通うようになって、自分の身体や心に深く集中することを学びました。おかげで、心身ともに色々な変化が起こり続けています。

まず、体がずいぶん強くなりました。以前はお腹がカチカチに張って、みぞおちを触るだけで痛かったのが、今ではこぶしでたたいても平気です。一年に何度も、消化不良を起こして病院にかかっていましたが、イルチブレインヨガに入会してからは、きちんと消化できるようになりました。

頭痛や肩こりで悩んだり、「だるい」と感じたりする日もほとんどなくなりました。仕事で疲れを感じにくくなったのも大きな変化です。教室でのトレーニングの後は、毎回、自分の体がすっかりリセットされているのを実感できます。

肌も変わりました。以前はひどい乾燥肌で、皮膚科に通っていましたが、今は季節に関わらず、とても肌にハリがある感じですね。最近は、ファンデーションなしで通勤しています。周りの人から「肌がツヤツヤだね」といわています。こんなことは生まれて初めての経験です。

* * *

イルチブレインヨガのヨガ教室では、呼吸法や脳体操などのトレーニングを通じて、基礎代謝をアップさせることを重視しています。代謝が良くなることで、ハリのある美肌へと導くことができます。