ストレスも感じなくなった!イルチブレインヨガのトレーニングで肩こり解消!

日本人女性の体の悩みで最も多いとされる「肩こり」。イルチブレインヨガでは、多くの方々がトレーニングを通じて肩こりを改善しています。その体験談の一部をご紹介します。

イルチブレインヨガの体験談「肩こり解消で、幸せ満喫!」
(W.Sさん)

肩こりがひどく、しんどい毎日でした。肩こりからくる頭痛も深刻でした。ところが、イルチブレインヨガの脳活性化ヨガを始めたら、肩こりが日ごとに解消され、体がすっかり楽になりました。

両親の介護のストレスも感じなくなり、今まで「めんどくさい」と感じていたことも、気にならなくなりました。毎日が楽しみであふれ、新しい夢に向かって頑張っています!

イルチブレインヨガの体験談「肩こりがなくなり、脱ストレス」
(30代 女性)

イルチブレインヨガのヨガ教室に通い始めたら、長年のひどい頭痛、肩こりが改善し、一日中動き回れるようになりました。体力もかなりつきました。

精神的にも疲労を感じにくくなり、粘り強くなったように思います。いつも人におびえ、人の顔色を見て苦しかったのが、とても落ち着いて楽になりました。ストレスを感じなくなったのも大きな変化です。

☆      ☆      ☆

肩こりの原因の一つは、血行不良です。イルチブレインヨガのトレーニングは、呼吸法や脳体操を通して、全身の血の流れをスムーズにします。その結果、肩周辺にもしっかりと酸素や栄養が行き届くようになり、肩こり改善につなげることができます。