鍼治療が不要に!イルチブレインヨガの体験談~腰痛編

イルチブレインヨガでは、多くの会員さんが腰痛の改善に成功しています。そのキーワードは「脳活性」です。脳活性を通じて、腰痛を改善した会員さんたちの体験談を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「腰痛を感じなくなった」

(32才 女性)
「いつも腰痛に悩まされてきました。体が硬く、背中もはっていて、体が悲鳴をあげている状態でした。イルチブレインヨガのトレーニングを5カ月くらい続けたら、背中の張りを感じなくなり、体が柔軟になりました。腰痛もなくなり、毎日がとても楽になりました」

イルチブレインヨガの体験談
「整体なしでも元気に!」

(40代 女性)
「イルチブレインヨガのトレーニングを始めて元気になりました。腰も痛みが消え、整体に行かずに済むようになりました。脳活性ヨガを通じて、「何事も自分次第」だということが分かったのも大きな収穫です。普段の生活でイライラすることがあまりなくなり、人に優しくできるようになったと思います」

イルチブレインヨガの体験談
「鍼治療が不要に」

(50代 女性)
「脳活性ヨガを始める前は、腰痛、肩こりなどがひどく、鍼やマッサージに頻繁に通っていました。しかし、イルチブレインヨガに入会してからは、鍼やマッサージがまったく不要になりました。リラックスして仕事に取り組めるようになり、取引先の方からも「変わったね」と言われます」

* * *

イルチブレインヨガの脳活性化ヨガは、体を動かして脳を活性化させることで、血液やエネルギーの循環をスムーズにするエクササイズです。身体のゆがみを矯正し、硬くなった筋肉をほぐし、腰痛などの改善へとつなげます。