明るく元気になった!イルチブレインヨガのトレーニングで心と体と脳のバランスがとれた

精神的に落ち込むことが多かったり、メンタルな不安を抱えたりしている人は、まずは体を動かしてみることが大切です。イルチブレインヨガでは、体を使って脳を活性化させ、幸福感や満足感につなげていく脳トレーニングを実践しています。ふさぎこみがちだった心が、イルチブレインヨガで明るく元気になったという40代の女性会員さんの体験談を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「落ち込みがちな心が明るくなった」
40代 女性

イルチブレインヨガにきて、毎日体を動かすようになったことで、心身の健康が回復できました。リラックスして明るい気持ちが持てるようになり、毎日が楽しいです。

私は国語の教師ですが、これまでは読み書き専門で、頭の中が観念的になってしまっていました。体もあまり強くありませんでした。

職場のストレスから、精神的に落ち込むことも少なくなかったですが、安価で質の高いイルチブレインヨガのレッスンのおかげで、心身ともに蘇りつつあります。

新しい気持ちで自分を再生し、前向きに物事に取り組んでいきたいと思っています。

☆      ☆      ☆

イルチブレインヨガの脳トレーニングは、体を動かすことで、脳活性へとつなげます。脳は全身とつながっていて、ふだん使われていない筋肉を動かすことで、脳が刺激され、眠っていた能力が引き出されます。心と体と脳の3つのバランスを整えることで、ストレスから解放され、気持ちが前向きになっていきます。