イルチブレインヨガのエクササイズは、運動不足解消に効果テキメン

運動不足を解消したいのだけど、ジムに通ったり、毎日一人でランニングをしたりするのはムリそう—。そんな方におすすめしたいのが、イルチブレインヨガの脳活性化ヨガです。イルチブレインヨガのトレーニングは、「初心者でもできるシンプルな体操」がモットー。ヨガといっても、体が柔らかくないとできないような難しいポーズはありません。イルチブレインヨガのエクササイズで運動不足を解消した男性会員さんの体験談を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「使っていない筋肉が目覚めた」
男性

「車好きの人は運動不足になりやすい」といわれますが、私はまさにその典型でした。どこへ行くにも車を使い、近所での買い物もわざわざ車で出かけていました。ドライブがふだんのストレス発散法だったので、休みの日も車に乗ってばかり。歩くことはめったにありませんでした。

妻の薦めでイルチブレインヨガのトレーニングに初めて参加したとき、「ふだん使わない筋肉が多いんだなあ」と感じました。いつも動かしていない部位を動かすことで、脳がスッキリし、体が目覚めるのを感じました。

イルチブレインヨガの体操はとてもシンプルでしたが、自宅にいながら一人で続けるのは難しいと思ったので、スタジオに通うことにしました。インストラクターの先生は、参加している人に合わせて指導してくれるので、初心者の私でも簡単にトレーニングができました。

健康で元気になれる自信が持てるのはとても幸せなことだと感じています。