イルチブレインヨガの「脳活性化ヨガ」体験談~便秘編

イルチブレインヨガの一般トレーニングの体験談をご紹介します。今回は、慢性的な便秘に悩んでいたという20代と30代の女性に、イルチブレインヨガのトレーニング開始後の変化を語っていただきました。

「1~2週間で便秘が改善」
(30代・女性)

私は、慢性的に便秘でした。便秘が続いたあと、やっとお通じがあったかと思うと今度は下痢。その繰り返しでした。

ところが、イルチブレインヨガのヨガ教室でストレッチをしたり、楽しく体を動かしたりしているうちに、重くるしくて硬かった腸が柔らかくなるのを感じることができました。始めてから1~2週間で、便秘が改善されました。いつも冷えていたお腹が温かくなり、本当にびっくりです。

ひどかった冷えも良くなりました。

以前は、夏でも手足が冷えてしまうため、欠かさず上着を持ち歩くほどでした。ところが、イルチブレインヨガの脳活性化ヨガを始めたら、冬だったのに手足が暖かくなり、本当に驚きました。

身体が、こんなに、しかも短期間で良くなるなんて、びっくりです。私が特別なのではなく、誰でも良くなれると思います。

「気持ちがプラス思考に」
(20代・女性)

イルチブレインヨガのトレーニングを始めてから最初に現れた身体の変化は、便秘をしなくなったことです。さらに、肩と背中のこりが改善され、体にどんよりした箇所がなくなりました。

今では、心がとても穏やかになり、感謝の心がふつふつと湧いてきています。ものごとをプラス思考にとらえられるようになったことで、自分自身をいとおしく感じられるようになりました。

身体から出る自分のエネルギー(気)を感じることができたことも、大きな発見でした。
これからも楽しみにしています。