イルチブレインヨガで疲れた体をいたわる

日本人の3人に1人は、慢性疲労を感じているといいます。疲労は、「ちょっと休ませて!」というカラダからのサイン。疲労をためすぎると、体や心の病気を引き起こす原因となります。イルチブレインヨガの脳活性化ヨガは、疲れた体をいたわるヒーリング系エクササイズ。仕事帰りのイルチブレインヨガのトレーニングで、日々の疲れやストレスを取り除いているという女性会員さんの声を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「疲れているほど行きたくなるヨガ」
愛知県 女性

私は週末もずっと仕事で忙しいことが多く、先日は、土曜から火曜まで激務が続き、身体がヘロヘロになりました。そんな日の夜、仕事帰りにイルチブレインヨガのスタジオに行きました。

普通、「そんなに疲れているならヨガどころじゃないのでは?」って、思いますよね。でも、イルチブレインヨガのトレーニングは違うのです。疲れていればいるほど行きたくなるんです。不思議でしょ?

仕事が押してしまったので、遅刻して途中からの参加でしたが、イルチブレインヨガなら遅刻もOK。とてもありがたいです。

レッスンが終わった後は身体がスッキリします。最近は自分の身体が危険信号を出しているとき、すぐに分かるようになってきました。そんなときにスタジオ行くと、身体が平常な状態に戻っていくのが実感できます。

疲れていてレッスン中に寝てしまっても大丈夫。よくあることですd(^_^o)
こんなヨガ、他にはないのではないでしょうか?

☆      ☆      ☆

ふだんから仕事で体にムリがかかっていると、ストレスや疲労は日々蓄積されていきます。イルチブレインヨガに通えば、その日のストレスをその日のうちに解消することができます。ストレスは翌日に引きずらないのが一番。ぜひ、イルチブレインヨガのトレーニングを日々の仕事の後の“リセット法”としてご活用ください。