イルチブレインヨガのエクササイズで、便秘知らずのキレイな腸に

みなさんの腸はキレイですか?イルチブレインヨガの脳活性化ヨガは、腸をポカポカにして腸内環境の改善を目指すエクササイズです。イルチブレインヨガのヨガ教室に通い始めてから、便秘が解消されたという40代の女性の声を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「便秘がなくなりました!」
40代 女性

イルチブレインヨガのトレーニングを始めてから、体がほぐれて便通がよくなりました。腸の状態が良好で、便秘がなくなりました。へんな緊張がなくなり、いつも体が軽く感じられます。穏やかな気持ちでいることが多くなりました。

☆      ☆      ☆

<ニッポンの腸を元気にしよう!>
日本人は戦前まで、穀物中心の食生活をおくっていました。それが戦後は、食事が欧米化し、肉や乳製品を多くとるようになりました。この影響で、日本人の腸はどんどん硬くなっているとされます。さらに、近年は、長引く景気低迷による不安感やストレスの増大で、便秘に代表される腸のトラブルに悩む人が増えています。

そんな日本人の腸内環境を整えるには、野菜をたくさん食べて、食物繊維をしっかりとること。そして、腸を「ストレス」から解放してあげることが大事です。

腸がかたくなっているときは、ストレスで脳がかたくなっていることが多いです。イルチブレインヨガのエクササイズをすれば、血行が良くなり、脳が活性化。それが全身へと伝わり、腸がほぐれ、ポカポカと温まっていきます。腸の環境が整うと、気持ちも晴れやかになれます。イルチブレインヨガの脳活性化ヨガで、便秘知らずの元気な腸をつくりましょう!