心と体を整えるイルチブレインヨガの脳活性化ヨガで、肩こり改善

イルチブレインヨガのトレーニングは、体と心を整えるヨガです。脳を活性化することでストレスを解消し、現代人の共通の悩みである「肩こり」や「冷え」といったトラブルの解消を図ります。イルチブレインヨガに通い始めたら肩こりが改善されたという50代の女性の体験談を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「肩や首のこりを感じにくくなった」
50代 女性

イルチブレインヨガのヨガを始めてから、むくみにくくなり、肩や首のこりを感じにくくなりました。体がほぐれて柔軟になり、血液やリンパの流れが良くなったからだと思います。

ふだん生活しているときも、常にニュートラルな状態が保てるようになりました。周りの状況に振り回されなくなり、それに伴って、精神的な疲労を感じにくくなりました。メンタル面でとても粘り強くなったように思います。

☆      ☆      ☆

<カラダを“戦闘体勢”から解放するイルチブレインヨガの脳活性化ヨガ>
心の状態は、カラダに大きな影響を与えます。心がストレスを感じていると、無意識のうちに交感神経が働き、カラダが「戦闘体勢」に突入。その結果、カラダが硬くなり、こりやすくなります。

昔はストレスといえば、野生動物や天災などの目に見える敵ばかりでしたが、現代では人間関係や仕事のプレッシャーなど目にみえないものも対象です。だから、現代人は自分でも気づかぬうちに戦闘体勢のモードに入りっぱなしになっていることが多く、それが全身の緊張や肩こりなどを招きます。

イルチブレインヨガでは、さまざまなポーズで体全体をほぐすことで、無意識の状態を解消していきます。深い呼吸とストレッチで脳をリリース(解放)し、疲れた体を癒していきます。最近、疲れやすい、肩こりがひどいと感じている方は、ぜひイルチブレインヨガの脳活性化ヨガをお試し下さい。