イルチブレインヨガ入会から1週間後、バナナ4本分もの真っ黒な便が!

(50代 男性)
テニスを18年続け、空手は50歳を過ぎてから始め、体を動かすことが大好きでした。

ヨガにも前から興味をもっており、イルチブレインヨガの体験レッスンに参加したのです。

しかし、イルチブレインヨガは普通のヨガとは違いました。

おなかを両手で刺激する丹田リズム体操から始まり、その後いろいろな体操をして、体が疲れたところで瞑想に入るのです。

正式に入会することを決め、それからは毎日丹田リズム体操を1000回、腸運動も通勤の電車の中と会社で続けました。

入会から1週間後、異変が起こりました。退社後の電車の中で、急におなかが痛くなったのです。

急いで停車した駅のトイレに駆け込むと、なんと真っ黒な便がバナナ4本分ほども出たのです。

イルチブレインヨガのおかげか、最近は笑うことも多くなったような気がします。

笑うと元気も出るようです。