イルチブレインヨガで脳と体のストレスケア

仕事や家事、育児などでストレスフルな毎日を過ごしていませんか?いつも息詰まるような感じがするのは、考え方がマイナスの循環に陥っているからかも。イルチブレインヨガなら、「体」「心」「脳」という3方向からアプローチすることで、考え方や生き方をプラスのサイクルへと変えていきます。イルチブレインヨガで、ストレスに強くなったという20代の女性の体験談を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「ストレスに強くなった」
20代 女性

仕事で注意されたり、嫌なことを聞くと、そのたびに気分がとても悪くなっていました。それが、イルチブレインヨガに通い始めてからは、物事の受け止め方が変わりました。失敗が怖くなくなり、仕事も増えました。周囲からも「明るくなったね」と言われます。ストレスに強くなったと思います。

☆      ☆      ☆

<ストレスケアに最適>
ストレスに強くなるには、体、心、脳の3つを結びつけて、それぞれ活性化することが大切です。体、心、脳を支えているのが、気エネルギーです。私たちのエネルギーは、全身を常に循環し、生命活動の根源となっています。このエネルギーのめぐりを良くすれば、体、心、脳がしっかりと一体化し、ストレスにも強くなれます。

イルチブレインヨガの脳活性化ヨガは、体、心、脳の3つに働きかけることで、それぞれを創造的なエネルギーで満たしてきます。イルチブレインヨガのトレーニングを続けていると、これまで「イヤだな」と感じていたことも、肯定的に受け止められるようになります。たとえば、「どうせうまくいかない」といったようなマイナスの発想から、「何事もやってみなければ分からない」といったようなプラスの発想が生まれていきます。「どうせ私は…」というような被害者的な考え方も減り、ストレスを感じにくくなります。