イルチブレインヨガのレッスンを受けて母と和解、子供が急成長

イルチブレインヨガのヨガ教室に通っていらっしゃる40代(女性)の方の体験談をご紹介します。

* * * * * * * * * *

「唇の荒れが治ればいい」くらいの軽い思いから、イルチブレインヨガのヨガ教室に入会しました。ところが、トレーニングを始めて、家族関係が大きく変わったのです。

私は小さい頃から実母との関係がずっとうまくいっておらず、いつも母を恨んでいました。今年、母の誕生日に生まれて初めてランチに誘いました。そこで母の目をじっと見ていると、今までの母の苦労と寂しさが痛いほど分かりました。母に対して心から謝り、何十年かぶりに和解することができました。

また、息子が子供の潜在能力を引き出すイルチブレインヨガのキャンプ(Brain Screen Study CAMP)に参加して、劇的に変わりました。息子の急成長を目の当たりにして、こども脳教育講師はどんなことをするのかとても気になり、私も講師になりたいと思って資格を取りました。

「子ども達に脳教育で幸せになってもらいたい」と、学校で脳教育の指導をさせてもらうことを息子の小学校の校長先生に提案。今年1月から、特別支援クラスで脳体操の指導を始めました。現在も継続中です。

このほか、別の小学校のフリースクール、幼稚園の保護者会、学童などでもヨガ体操を始めました。活動の場がどんどん広がっています。

今後の夢は、学校の先生たちが「こども脳教育」の講師になり、今のような週2回クラスという形ではなく、常にこども脳教育がベースになって子供たちの無限の可能性を引き出すことです。そのために私は学校の先生たちに教える脳教育講師になりたいと思っています。

●イルチブレインヨガのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/