肩こり解消!集中力もついた~イルチブレインヨガ「脳活性ヨガ教室」の体験談

イルチブレインヨガは、「脳活性ヨガ」の教室を全国のスタジオで開講しています。

今回は一般トレーニングを体験された方々の≪体≫と≪心≫に、どのような変化があったのかをご紹介します。

イルチブレインヨガのヨガ教室の会員さんの率直な体験談をどうぞ。

肩こり解消!集中力もついた(20代 女性)
「毎日、長時間のパソコンワークをしているため、作業が終わると肩も背中もパンパンに張っていました。イルチブレインヨガのトレーニングを始めてから2カ月たち、いまでは肩こりや背中の痛みがほとんどありません。集中力がつき、仕事もはかどるようになりました。瞑想トレーニングに集中すると、体から重たいものが落ちるようで、本当に軽くなります。毎日が楽しく充実しています」

自分をコントロールできるように(20代 女性)
「体を動かすことが苦手だったので、『もし嫌な感じだったら帰ろう』と思いながら体験会に参加しました。しかし、教室の居心地はとても良く、その空間にいるだけで癒されました。イルチブレインヨガに入会してからまだ日は浅いですが、以前より体調が良くなりました。また、感情に振り回されていた自分に気付き、少しずつ自分を客観的に見てコントロールできるようになってきています」

イライラしなくなった(30代 女性)
「呼吸トレーニングを行った時、自分の呼吸が浅くて短いことに気付きました。深く正しい呼吸を行うと、体がぽかぽかと温まり、全身の緊張がほぐれていくのを感じました。イルチブレインヨガの呼吸法は、いろいろな姿勢で行われるので集中しやすいです。終わった後は体が軽く、気分はスッキリ、とてもリラックスしています。イライラしなくなり、不安や焦りを感じることも減りました。自分の体に真剣に向き合うようになり、体の声を聞き、自分を大切にできるようになりました」