ひどかった冷えが改善!イルチブレインヨガのトレーニング開始3カ月で体質改善

イルチブレインヨガの脳活性化ヨガを始めて3カ月で、冷えや生理不順に大きな改善が見られたという女性会員さん(31才)の声を紹介します。脳波振動による脳活性化と体質改善の効果を日々、実感されているそうです。

「ひどかった冷えが改善」 (31才、女性)

私はずっとひどい冷えに悩まされてきました。足のつま先が、いつも凍(こご)えたような感じだったのです。

冷え改善のために、世の中で良いと言われるものは全て試してみましたが、何をやってもダメでした。

冷えだけではありません。便秘や肩こりも深刻でした。さらに、半年間、生理がこない状態が続いていました。

今思えば、精神的なことが原因で、全身が不健康な状態だったのだと思います。

そんな状況で、3カ月前、イルチブレインヨガの脳波振動を始めてみました。なぜ、脳波振動を選んだかというと、手軽にできそうなトレーニングだったからです。

最初はとても難しく感じました。下腹をたたきながら頭を振って体を振動させて・・・という動作を同時にしなければならず、何をやっているのか自分でもよく分かりませんでした。それが、何度か続けていくうちに、楽しくできるようになっていきました。

まず驚いたのは、止まっていた生理が戻ってきたことです。自分でもびっくりして、これはもっと続けなければと頑張りました。そのうち、冷えも、つま先の冷たさがだんだんと緩和されてきて、下半身の温かさを感じられるようになりました。

体が変わったことで精神的にも変化がありました。小さいことが気にならなくなったのです。苦手だと思っていた人とも、気楽に話ができるようになりました。とくに両親と笑顔で話せる関係になったことが、とてもうれしい変化です。