内側から「自分」を変える☆イルチブレインヨガの効果

「イルチブレインヨガの脳活性化ヨガって、どんな効果があるの?」というご質問をよくお受けします。そんな皆様のギモンにこたえるため、入会2か月目の女性会員さん(58歳)に、イルチブレインヨガのトレーニング効果について語ってもらいました。

イルチブレインヨガの体験談
「新しい自分に出会える」
58歳 女性

<1か月目の効果>
私はイルチブレインヨガに入会して最初の1か月で、疲れにくくなりました。始めるまでは、毎日、午後になると疲れてしまい、掃除機をかけるのもイヤでした。それが、すっかり疲れない体になりました。昼寝をしないと元気が出なかったのが、まったく不要になりました。愛飲していたローヤルゼリーも、自然に飲まなくなりました。
肌がしっとりしてきたのも嬉しい驚きでした。

<2か月目の効果>
イルチブレインヨガのトレーニングを始めて2か月目になると、さらにスタミナがついてきました。たくさん歩いても疲れなくなったのです。以前は東京に出かけるとぐったりしていましたが、今では帰ってきても元気です。
最近は、自分が変化しているのを日々感じることができます。新しい自分に出会えるのは最高にうれしいです。自分だけでなく、みんなも元気になってほしいと心から願えるようになりました。

☆      ☆      ☆

ヨガというと「美容」「健康」「ダイエット」というイメージが強いですが、イルチブレインヨガの脳活性化ヨガはそれ以外にもさまざまな効果をもたらします。何よりも大きいのは、内面の充実度のアップ。「心にゆとりが欲しい」「人生の目的を見つけたい」という方にも、イルチブレインヨガのトレーニングはたいへん効果的です。