脳を健康にして、体と心も健康に!!

こんにちは。イルチブレインヨガです。
今日は、イルチブレインヨガのトレーニングの目標についてご説明します。

イルチブレインヨガでは、体のトレーニングを通して脳を活性化し、脳の持つ本来の機能を活かすことにより一人ひとりの方に合った心身の健康と幸せを実現することを目標としています。

脳に焦点を当てているのは、脳はひとつの器官でありながら、私たちの生活の質に本当に多くのことを決定づけるから。多くの研究で、長く健康を保つのに感情と意識が大きな影響を与えることがわかってきています。肯定的な思考パターンは健康を導きます。
特に脳幹は、呼吸や心臓拍動、ストレス反応、その他すべての多くの体の自動制御機能をつかさどります。しかし、私たちは習慣的に感じているストレスや感情によって、脳の能力をしばしば抑圧しています。

体を通して脳を活性化するのは、イルチブレインヨガのプログラムが「体と心と脳は一体」という現代科学の考え方にそって作られているから。体を動かすことで脳に刺激を送り、脳を活性化!健康になった脳で体を活力で満たし、心を自分の望む状態に変えることができます。

イルチブレインヨガのトレーニングには、さまざまな方法があります。体を動かし脳を刺激させるブレイン体操、呼吸法、脳に直接働きかけるブレインメディテーション、考えや感情を浄化するトレーニング、脳と体を刺激するゲームなど、年齢性別を問わず、誰にでもできるトレーニングです。眠っている脳の感覚を目覚めさせ、否定的な情報を浄化し肯定的な情報を創造できる脳の力を大きくします。

ネガティブ脳からポジティブ脳へ

    脳が変われば人生が変わります!