腰痛改善やダイエットに効果的なイルチブレインヨガのエクササイズ

イルチブレインヨガのエクササイズは、体の歪みを整えるだけではなく、心身の健康やリラックスした状態へと繋げるホリスティック・エクササイズです。イルチブレインヨガのエクササイズを数ヶ月つづけた事で体の不調が改善され、さらにダイエットにも成功したという女性の体験談をご紹介します。

■■ イルチブレインヨガエクササイズの体験談 ■■
「3ヵ月で腰痛と股関節痛が改善」
女性

腰痛と股関節の痛みに悩まされ、あぐらを組むことができないほどでした。でも、病院へ行っても「異常なし」と診断されるだけ。お医者さんからは「疲労とストレスでしょう」と言われ、途方に暮れていました。

そんなとき、イルチブレインヨガのエクササイズに出会いました。半信半疑で通い始めたのですが、優しいインストラクターさんや会員さんたちに支えられ、楽しくレッスンができました。すると、始めてから3か月後には、腰と股関節の痛みがすっかり良くなり、あぐらでも座れるようになりました!

ダイエットにも効果がありました。始めてから1年を過ぎたころには、体重が5.5㎏ダウンしたのです。さらに、メンタル面でも、イライラしたり、落ち込むことも少なくなりました。ストレスも減ったような気がします。

これからも心身の健康のために、イルチブレインヨガのエクササイズを続けたいと思います。

      ☆      ☆      ☆

足と胴体をつなぐ「股関節(こかんせつ)」は、人間の体で最も大きな関節です。
股関節は、年齢とともに稼働域が狭くなりがちな関節です。それは、股関節のまわりの筋肉が硬くなるからです。股関節が硬くなると体全体が歪みやすくなり、冷えや便秘などの体調不良を引き起こしやすくなります。

そこで、イルチブレインヨガでは股関節の稼働域を広くするエクササイズを行っています。
股関節の周りの筋肉を柔らかくすることで、下半身の血流が改善されるため、冷えにくい体質へと変わっていきます。また、体の隅々まで血液が行き渡ることによって脳が活性化され、精神的にも良い効果が期待できるでしょう。

心身ともに健康になるイルチブレインヨガのエクササイズで、毎日イキイキと過ごしませんか。