イルチブレインヨガの「4番チャクラヒーリング」で心・体・精神を一つに

イルチブレインヨガでは、通常のエクササイズの他にもスペシャルプログラムをご用意しています。今回は、そのスペシャルプログラムのうちの一つでもある「4番チャクラヒーリング」の体験談のご紹介です。

イルチブレインヨガの「4番チャクラヒーリング」
体験談50代 男性 大阪市

イルチブレインヨガの4番チャクラトレーニングに参加して、とても感動しました。

自己啓発に関する本に書いてあることと重複したところがありますが、本に書いてあることは知識として吸収することはできても、実際の行動に活かすのは難しいです。

4番チャクラトレーニングは、脳教育をベースにしており、知識として吸収するのではなく「固定観念」や「潜在意識」に直接問いかけ変えていくところがすごいです。

実際にトレーニングを受けてみて、身体の筋肉が随分柔らかくなり、いくらでも体を伸ばすことができると感じるようになりました。物理的な限界はありますが、脳が「できない」と感じなくなったことで、従来よりも体がとても柔軟になりました。

自分の固定観念が何であるかを実際の行動で垣間見たことで、本当の自分がやりたいことを自分の内側で見つけることができました。これまで躊躇してきた行動がためらいなくやれるようになったと思います。知識として吸収するより体験して習得できる、それが素晴らしいです。

☆      ☆      ☆

<“4番チャクラ”を活性化して心と体と精神をつなぐ>

私たちの体は、肉体(フィジカルボディ)、エネルギー体(エネルギーボディ)、情報体(スピリチュアルボディ)から成り立っています。そして、この3つの調和を助けるのが、心臓部分胸の中央に位置する4番チャクラです。

第4チャクラのバランスが良いと、あるがままの自分を受容することができ、自分をはじめ周囲の人たちや全てのものに無条件の愛を感じることができます。

しかし、バランスが悪いと、我慢しすぎて溜め込んでしまったり、無感動になったり、感情の起伏が激しくなって自分を抑えきれなくなる場合もあります。

イルチブレインヨガで行っている「4番チャクラのヒーリング」では、体内エネルギーの流れを変えることで自己啓発や人生のチェンジを促します。

みなさんも4番チャクラヒーリングで4番チャクラを目覚めさせ、心も体も精神も一つに健康な体へとつなげていきませんか。