自分の気持ちを伝えられるようにになる!イルチブレインヨガの脳活性化トレーニング

イルチブレインヨガでは、感情に流されない強い脳をつくる脳活性化トレーニングを行っています。今回は、イルチブレインヨガでレッスンを受けたことで脳の変化に気づいた40代女性の体験談のご紹介です。

■■ イルチブレインヨガエクササイズの体験談 ■■
「脳が変わってきたのかな、と実感」
40代 女性

姑と電話しているときに、観たかった映画の内容を結末まで話されて、最後に「感動するから観ておいで」と言われた時、今までなら「はい」と答えていた私が、『最初から観たいと言っていたのに』と、怒りを感じました。

でも、ケンカはしたくないし・・・その時、フッと口から「そこまで話されたら、行く意味がないので」と一言。姑はしまったという感じで電話を切りました。

結婚してから初めて反論ができ、なおかつケンカになるでもなく、私の心はすっきりしました。この事は、脳が変わってきたのかなと思える出来事でした。

      ☆      ☆      ☆

職場や学校などで自分の意見がなかなか言えない、ということはありませんか。たとえ相手に非があったとしても、それを指摘したことで人間関係にひびが入ってしまうのではないかと口をつぐんでしまうのはよくある事です。でも、自分の意見を押し殺してばかりではストレスが溜まる一方ですよね。

人とのコミュニケーションにおいて大切なのは、感情的にならずに自分の気持ちを伝えることです。その為には、感情をコントロールしている脳力が大切になってきます。

イルチブレインヨガの脳活性化トレーニングでは、独自の呼吸法と全身運動によって脳を活性化することで、感情に流されることのない強い脳を作り上げます。脳が活性化されれば、周囲の人たちとのコミュニケーションがスムーズになり自分の意見も上手く伝えられるようになるでしょう。

自分の意見がうまく伝えられない、つい感情的になってしまう等、人間関係を改善されたい方は、ぜひイルチブレインヨガの体験会に参加されてみてはいかがでしょうか。