心を開いて「本当の自分」に気づく☆イルチブレインヨガのスペシャルプログラム

イルチブレインヨガのトレーニングを続けるうちに、自分を愛することができるようになり、自身が接する相手にも心を開けるようになったという50代男性の体験談のご紹介です。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■
「『自分を愛する』という感覚が初めて分かった」
50代、男性
(トレーニング期間:2か月)

イルチブレインヨガのスペシャルプログラムに参加しました。最初は不安がありましたが、「自分を愛する」という感覚が初めて分かりました。

今までの自分では考えられなかったことを、はずかしさを感じずに行動することができました。今まで人と積極的に関わってこなかったことが、不安を大きくしていた原因の一つだったということが分かったので、これからは関係する全ての人に心を開いて接していきたいです。

      ☆      ☆      ☆

<固定概念から起こる「○○が苦手」という意識>

誰でも嫌いなもの、苦手なものはあると思います。

しかし、なんで苦手意識が生じるのでしょう?それは、過去の経験が関係しているのかもしれません。過去の否定的な経験がマイナスイメージとなって、ついマイナス思考になってしまったり被害妄想気味になってしまい、それが人生の成功の妨げとなってしまうのです。

心が硬くなっていると、考え方も硬くなってしまいます。柔軟性のない心や脳は、苦手意識へと繋がりやすく、固定概念となって考え方の幅を狭めてしまいます。

イルチブレインヨガのスペシャルプログラムでは、全身運動や呼吸法、瞑想を通じて体調を整えていきます。メンタル面では、日常生活で凝り固まってしまった固定概念と向き合い、自身の奥底に眠っていた本当の自分に出会うことができるでしょう。

「本当の自分」の願いに気づいたとき、真の健康で幸せな人生を送ることができるでしょう。