イルチブレインヨガの「脳波振動」で自然治癒力をアップ

イルチブレインヨガのエクササイズで基本的なプログラムの中に「脳波振動(ネッパジンドン)」というのがあります。

体を揺らすだけの簡単な動作ですが、様々なよい効果がもたらされる運動です。
こちらは、ある30代の女性より脳波振動(ネッパジンドン)を体験されたときの体験談のご紹介です。

イルチブレインヨガの脳波振動(ネッパジンドン)
体験談30代 女性

数年前に右顔が麻痺しているように固まる障害に襲われました。漢方治療で対処しようとしたものの、なかなか良くなりませんでした。ストレスがたまったり、疲れたりすると、症状がさらにひどくなり、言葉をしっかりと発音できなくなることも。人前に立つのも気が引けていました。

ところが、ある日、イルチブレインヨガのレッスンを受け、脳波振動をしてみたら、いつも冷えていた手足が温かくなるように感じられたのです。それ以来、朝晩一日に二回ずつ規則的に脳波振動を実践。最初の約三日間は唇がかさかさになり、体はひどく疲れ、たいへん辛かったですが、それでもやり続けたところ、約二週間が過ぎてからは、体がスッキリしてきて、顔も楽になっていきました。最近は周りから「きれいになったネ」とよく言われるようになって効果を実感しています。

☆      ☆      ☆

<脳波振動(ネッパジンドン)エクササイズとは?>

イルチブレインヨガの脳波振動(ネッパジンドン)は、ストレスの多い現代社会で見失ってしまった生命の健康リズムを取り戻し、私たちの脳内に眠っている自然治癒力を最大限に引き出すトレーニングです。

2、3分で簡単で効果的にできる脳波振動トレーニングは、老若男女誰でも行えるとてもシンプルなエクササイズです。脳波をアルファ波にすることで「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンの分泌されるので、ストレスを受けにくくなります。

脳波振動エクササイズを行うことで、気持ちが憂鬱になりにくくなるといった結果も、ロンドン大学の実験によって証明されています。

いまや学術界や世界でも注目を集めている脳波振動(ネッパジンドン)。
日頃のストレスを解消されたい方や、体調を整えたい方、まずは簡単な運動から気軽に始めたい方などなど☆
お気軽にお近くのイルチブレインヨガスタジオまでいらしてください♪