シニアからのイルチブレインヨガエクササイズで冷え改善☆

健康維持のためにジムのスタジオに通ってみたいけど、年齢層が若そうで気が引けてしまう。。という方に、イルチブレインヨガの少人数制のレッスンはおすすめです。イルチブレインヨガの丹田リズム体操で、健康的に運動ができるようになったという70代女性の体験談のご紹介です。

イルチブレインヨガエクササイズの体験談
「リズム体操で冷えが改善」70代 女性

 
もともと体が弱く、それを克服するために自分なりに運動をして、サプリメントなどもいろいろ試してきましたが、調子は良くありませんでした。高血圧、冷え、慢性の肩こりに悩まされ、さらに頻尿も悪化。お医者には「自律神経失調症」と言われて投薬を受けていました。
そんなときに、イルチブレインヨガに出会いました。レッスンで最初におぼえたのが「丹田リズム体操」です。お腹の下の丹田のほうを手で軽くたたいて刺激するだけの体操ですが、体がポカポカと温かくなっていく感じがしました。
丹田リズム体操を続けているうちに、汗をかかなかったのが、汗をかくにようになりました。さらに、長年苦しめられ肩こりや冷えも軽くなりました。ほんとうに嬉しかったです。

イルチブレインヨガのレッスンは少人数制です。70代の私でもできるように、先生が丁寧に教えてくれます。自分の体のことがよく分かってきたので、これからも年齢に逆らって若くあり続けるよう、頑張りたいです。
 
☆     ☆      ☆

シニアの方々にとって運動は、健康を維持するためにはとても大切な生活習慣です。
しかし、体を動かすのが億劫で外出を控えていると、血流が悪化して万病の元である「冷え」を引き起こしやすい体質になってしまいます。
イルチブレインヨガでは、簡単な動作で全身の筋肉をバランスよく強化して血流を整えることで、冷えない体づくりをサポートしています。レッスンは少人数制ですので、運動が初心者という方にもインストラクターが丁寧に指導致します。イルチブレインヨガの「丹田リズム体操」や「腸運動」は、下半身を暖めるのに最適な体操ですよ!
ご興味のあるかたは、ぜひお試しください。