体の不調を改善するイルチブレインヨガのエクササイズ体験談

イルチブレインヨガのエクササイズを行うことで、体力がつき体の不調が回復したという60代女性の体験談のご紹介です。

■■ イルチブレインヨガのエクササイズ体験談 ■■
「歩くのが難しかった自分が…」
69歳 女性

5年前に脳梗塞で倒れて、体が不自由になりました。最初は「植物人間も覚悟してください」と診断されましたが、その後奇跡的に意識を回復。リハビリを重ねていましたが、それでも歩くのは難しい状態でした。

そんなとき、以前からイルチブレインヨガに通っていた娘がどんどん元気になるのを見て、「もしかしたら私も?」と思い、加入しました。それから1年2か月、娘と孫の3世代でイルチブレインヨガに通い、トレーニングを続けました。自分に課された課題は毎日何があっても頑張るようにしました。すると、体の状態がだんだん良くなっていきました。

最近、感動的な出来事がありました。初めて1人で歩いてスタジオまで行くことができたのです。私が通うスタジオはビルの3Fにあるのですが、それまでは娘に支えられてやっと階段を上がる状態でした。それが、一人でスタジオまで歩けただけでなく、3階まで歩いてのぼることができたのです。

嬉しかったです。他の会員さんたちも感動して泣いてくれました。1人でスタジオへ行くというのが当面の目標でしたが、それが達成できて良かったです。次の目標は、「人の役に立つ」ことです。右手が自由に動くようになって老人ホームなどで皆さんにヒーリングできるようになりたいです。

      ☆      ☆      ☆

体・心・精神という総合的な観点で健康を考えてるイルチブレインヨガのエクササイズ。東洋医学と現代の脳科学が統合された新感覚の健康法を提供しています。

全国にあるイルチブレインヨガのスタジオでは、一人ひとりに合った心と体の健康と美を実現し、多くの方が健康維持に役立てています。レッスンは少人数制で、運動が苦手な方でもインストラクターが一人ひとり丁寧に指導致します。

体験予約も受け付け中ですので、ご興味のある方は、まずは体験申し込みからお問い合わせください。