イルチブレインヨガのエクササイズで体の感覚を磨いて自分を知る!

イルチブレインヨガでトレーニングを続けると、様々な効果が得られます。今回は、その中でもトレーニングを行ったことで自分を受ける入れることができるようになったという、50代女性の体験談です。

■■ イルチブレインヨガのエクササイズ体験談 ■■
「ありのままの自分を大切にできる」
50代、女性
(トレーニング歴:2年半)

「自分の心の癖やパターンをはっきり見られるようになって、ありのままの自分を大切にできるようになってきました」

      ☆      ☆      ☆

自分に自信が持てなかったり、目標を立てても自分には出来ないとすぐに諦めてしまったり。自分自身に否定的なイメージを植えつけてしまう事って誰しもあるかと思います。

しかし、自分自身を否定してしまうことで、心と体にも負の悪循環が生じます。なぜなら、心と体は連動しているので心が疲れていると、だるさ・緊張感・頭が重いなど、体の不調として表れてくるのです。

将来の行き先について考え不安になったり、過去の事を思い返して後悔をしたりする人は、もしかすると「今の自分」を客観的に見つめることができていないのかもしれません。もし「今のままの自分でいいんだ」と思うことができるようになれば、過去も未来も自然と受け入れられるようになるはずです。

イルチブレインヨガのエクササイズは、全身運動や呼吸、瞑想を通じて体の感覚を磨き、脳を活性化させる効果が期待できます。運動を通じて自分の体を癒し、感覚を意識できるようになると、等身大の自分も見えてきて受け入れることができるようになるでしょう。