イルチブレインヨガのエクササイズで自分の健康に自信が持てる!

イルチブレインヨガのエクササイズをやり始めたことで、原因不明な体の痛みを改善したという40代女性の体験談のご紹介です。
■■イルチブレインヨガエクササイズの体験談■■

「慢性的な不安や胸の痛みがおさまった」40代 女性

仕事人間だった私が、突然、過呼吸や目まいに襲われ、「自律神経失調症」「不安障害」と診断されたのは2年前のことでした。
徹底的に食生活を見直し、徹夜仕事も止めました。安定剤や栄養剤などを飲み、1年半かけて何とか日常生活に支障がなくなるまで回復しました。
しかし、自分では抑えることができない不安感が続いていました。胸の痛みもなかなかおさまらず、どうにかならないかと自分でも色々と調べてみると、不調改善のカギが「脳」にあると考えるようになりました。そんなさなか街を歩いていたら「脳呼吸」と書かれた看板が…。それがイルチブレインヨガのスタジオでした。
イルチブレインヨガでエクササイズを始めた当初は、いわゆる「好転反応」というもので、体がだるくなったりしました。でも、次第に体も気分も楽になり、原因不明の胸の痛みがおさまり、どうしようもなかった不安感も徐々に消えていきました。まだ完璧というわけにはいきませんが、いろいろなことが改善されているのは事実。本当に自分にとってよいタイミングにこのトレーニングに出会えたと思います。

 
☆      ☆      ☆

全身運動やストレッチと聞くと何となく体によいイメージが湧きますよね。

では、なんで体にいいの?と改めて理由を聞かれると、具体的にはよくわからないという人が結構いるのではないかと思います。

全身運動やストレッチが体に良い理由は「自律神経」のバランスを整えるからです。

自律神経は運動をしている時に優位に働く交感神経とリラックスをしている時に優位に働く副交感神経で成り立っています。

このバランスが崩れてしまうと、心身に様々なトラブルを引き起こし、体験談の女性の様に原因不明の体の痛みに繋がってしまう場合もあります。

イルチブレインヨガでは、全身運動と呼吸・瞑想法を取り入れることで、自律神経のバランスを整えるエクササイズを行っています。

継続的に続けることで、表面的な変化だけではなく、心と体と脳の全体面において様々な変化を感じることができるでしょう。

体調不良や運動不足など、ご自分の健康面が気になる方はぜひイルチブレインヨガエクササイズを始めてみてはいかがですか?